不登校専門・非行専門カウンセラーの情報ブログ | 家族療法の北大阪セラピーラボ 小川和夫

不登校専門・非行専門カウンセラーとして今年で34年。「北大阪セラピーラボ」代表として、家族療法によるカウンセリング(心理セラピー)に関係する情報提供に力を注いでいます

新しい記事をアップしました。「いよいよ私立高校受験の本番です」

不登校の子にとって、私立高校受験は人生の転機であり、仕切り直しの絶好のチャンスです。特に、不登校の子の高校受験は不登校の子を受け入れてくれる普通高校の「専願受験」か、「通信制高校・単位制高校」が選択肢としてあがります。高校受験の時期にありがちな、不登校の子の心理状態、中三の担任の先生の苦労、再登校後のフォローなどについて、当ラボの公式サイトに記事をアップいたしました。


「不登校 いよいよ私立高校受験の本番です」



       不登校・非行専門のカウンセリング 北大阪セラピーラボ  小川和夫



×

非ログインユーザーとして返信する